3.22.2006

異国のおかし。Vol.1


      この中身はなんだと思います?^^

 





      中国版「○見だいふく」です。

日本版より少しお餅の部分が厚くておいしい。( ̄〜; ̄)
これはゴマ味♪(ばら売り箱売り、両方あります。)
<ちゃんと許可を得て製造していることを祈るばかり・・・>

もういっちょ!


←これ、週に最低一回は行くアジア食材屋さんで見つけたお菓子。

怪しげな日本語を見ると、読みたくなりませんか?^^
(こういった食材屋さんでは、それを豊富に見ることが出来ます!)



「どれどれ?」

うーーー><!

キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!
「こめふくらみ」!

しかも「日式」って書いてある!
早速食べてみましょう。。。



湿気た食感のお米のパフ。
なんとチリが混ぜ込んであり、軽ピリ。
中はピーナッツペースト。

・・・(゚Д゚)ハァ?
どの辺「日式」ですか?
これはチャイナオリジナルでいいと思いますよ☆


また買うかと聞かれたら、「買わない」と答えます。^^;
でも、おうちで目の前にあれば、ちょっとつまもうかとは思うでしょう。。。
そんな程度のお味でした。( ̄ー ̄)

これを見かけた方、一度試してみませんか?( ̄m ̄*)