3.08.2006

いちじく。

こんな立派ないちじくを、昨年までは玄関を出るといつも取ることができたのに、今年は不作。
「楽しみにしてたんですよー、お向かいさん!」
と心の中で言いました。(T▽T)ノ
実際お向かいさん、こんなに実るいちじくに全く興味なし。
放っておいて、ただボトッボトッと下に落ちて腐るだけ。
それじゃあもったいないと、うちとお隣さんとで仲良く取っては頂いてました。( ̄m ̄*)
それにしてもどうしてこの国の果物は、手をかけなくてもこんなにおいしいく育つのか、それが不思議・・・。


おまけ♪
「ST. DALFOUR」のジャムが好きです。
このいちじくのジャムも好きですが、「一番好きなジャムは?」と聞かれたら、やっぱり「ベリー系のジャムが好き!」と答えます。(≧∇≦)
ここのジャムはどれもおいしい♪
どこのスーパーマーケットでも見かけるものです。