3.06.2006

ロコモコ。(Loco Moco)

昨年だったかもっと前だったか、日本の雑誌で一時期「ロコモコ」と言う名前をよく見ました。覚えてます? ハワイ名物の一つだそうですねー。(≧∇≦)行ったことない! ごはんの上にハンバーグが乗って、またその上に目玉焼きが乗って、グレイビーソースで食べると書いてあるのを読んで、「こりゃ随分簡単そうだ!」と思いました。「今日はワンプレートで何か・・・」と思った時に浮かぶメニューの一つです。^^
自分で作って最初に食べた感想は、ハンバーグはもっとぺちゃんこにした方がいいと思ったのと、グレイビーソースは本物がいいと思ったことです。( ̄ー ̄)
お湯で溶くだけで使えるものをよく使いますが、普段は味がしっかりあると感じるのに、ロコモコにかけると薄味に感じられました。
ソースは少し濃いめに用意した方がいいです♪
簡単でおいしいこれ、献立を考えるのにすぐ決まらず困ったときには役立つ一品です。( ̄m ̄*)