3.13.2006

おそとごはん Vol.1

外食をよくします(お持ち帰りも含めて)♪

でも「あー、もう今日は作りたくないっ(≧ε≦)ノ ブー」じゃなくて、「あのお店のアレが食べたいから食べよー☆」っていう理由でですよ。(≧∇≦)
だって、辺りにはおいしいお店がたくさん。
「色んな味を知っておくのも勉強の一つ!」と、出かけて行きます。( ̄ー ̄)ニヤリ

もう何度行ってるかわからない。ウィンスロップ(Winthrop)という場所にあるカフェ&レストラン。

←Hainanese Chicken Rice with Steamed Chicken
これ結構あちこちで食べ比べしました。
やっぱりここおいしい♪


←Wonton Noodle with BBQ Pork(Dry)
ゴムっぽい麺はきらいですが、これは大丈夫。^^
「ワンタンは?」って感じですが、それは小さなボウルにスープと一緒に入って横にあります。




←Combination & Tofu in Claypot
この味付けには、わたしの母も感嘆してました。^^
わたしもクレイポットものは、味はしっかりあるけど繊細な風味がたまらない、ここのものが一番好きです。




←Assam Fish Fillet
これ旦那さん大好物。
とても辛く、酸味もあって甘みもあって(って言うとタイ料理みたいですね^^)おいしい!
季節によって野菜も変えてあります。
このソースの下には、揚げた白身魚。おいしー♪


マレーシア・シンガポール料理をひっくるめた中華系のお店です。
中華街だけじゃなく、他にもこういったカフェはあちこちにありますが、わたし達が入ったお店では、ここはお味も見た目もかなり洗練されていると思います。
( ̄〜; ̄)ムシャムシャお勧めよん♪

☆☆☆