3.10.2006

お弁当箱。


右下の写真の様に、うちのお弁当箱は深さがかなりあります。

なぜこんな形を選んだかというと、それは主人が「アメリカのドラマや映画で見る中華料理のテイクアウェイみたいなのがいい♪」と言ったから。
(分かります?あの紙箱の^^)

この国も中華料理のお持ち帰りは当たり前にやってます。わたし達もよく利用します。
でも、なぜか容器は普通のタッパーウェア・・・。

一度ドラマに出てくるような紙箱の縦型容器で食べました。でもここパースではなくお隣の州のアデレードで。(ー∇ー;)
最近この辺りにもそのお店wokinaboxが何軒かオープンしてます。CMばんばんやってます。
でも近所じゃないし、わざわざこの為に出かけるってのもねぇ・・・(~ヘ~;)

この縦型、使ってみると意外と便利です♪
あれこれ広げなくてもいいし、食べてる途中でもフォークやお箸をパッと中に入れて利き手が使える!!(≧ω≦)b
(ごはんはちゃんと下に入ってますよー。)

昔は「お弁当箱の形はこういうもの」と固定観念があったような・・・。
たまには違う形のものを使うと、目先を変えられてなんだか新鮮です♪