3.15.2006

ポンデケージョ。

ブラジルのパンなのだそうですが、わたしは聞けば一番に「ミスド」を連想してしまいます。(〃_ 〃)ゞ

モチモチ食感が売りでしょうか。
わたしは特にそのモチモチが好きなわけじゃないですが、おいしそうだったので作ってみました♪




レシピを見ると、普通にパンを焼くよりも簡単!
しかしここでまたパルミジャーノ登場!
今回は以前(マフィンいろいろ。)の時みたいな生半可な量じゃなく、なんと100グラム必要と書いてあり、またしても動揺。(゚Д゚)!ひゃくぅ〜?
取りあえずまた主人に報告。(?)
(わたし)「どー思う?」(夫)「わ、すごいね;、でもおいしーのが出来るね☆」

せっせとすり下ろし、できました。おいしーのが。(≧∇≦)ъ
そりゃパルミジャーノ・レッジャーノがこれだけ入れば、おいしくないわけがない。(T▽T)ちゃんと普通のパルミジャーノも用意しておこうと決意!

(・〜・)モチモチモチモチ・・・。

出来たてが一番おいしい!
香りも最高なチーズパン!

ただし間違ってもしてはいけないことは、電子レンジで温めること。
モチモチ感がきれいサッパリ消えました。とたんにパッサパサo(;△;)o

<参考>ポンデケージョ