3.16.2006

やかん。

なんてことない地味なやかんですが、これが大活躍なんです。^^

この国に来る前から、主人から水分をたくさん取るようにと懇々とさとされていました。
(西オーストラリアは乾燥が激しい。。。)

10代の頃からこの国で生活していた主人にとっては、どこへ行くにも片手にお水の入ったボトルを持ち歩くのは当たり前のこと。
日本にいても、ほんといつも持っていました。
ゴクゴク ⊂(^^ )

そんな常に飲み物をそばに置きたいわたし達の必需品、
「やかん」(2リットル)。
主にウーロン茶をいつでも飲めるように作っておきます。
外出用にボトルに入れて凍らせておいたり、普通に冷たくしておいたり、実に助かっています。

こんなシンプルなやかんですが、どこにでもあるだろうと思っていたら、どこにもなかったのです。( ̄Д ̄;;なんで?
なので日本から送ってもらいました。

たっぷり作れる実用的なものを求めていたので、洒落たケトルなぞ(そういうのは売っている)完全無視。(ー_ー )ノ" パス
コーヒーや紅茶が飲みたいなーと思ったら、この国ではおそらく殆どの家庭にあるであろう、超高速(電圧2倍の為)湯わかしポットがあるのでそれで十分。
( ̄ー ̄)ティーポットはあるよ☆

我が家に到着して以来、毎日毎日よく働いてくれるこの「やかん」に感謝。( ̄人 ̄)