3.29.2006

脇役だけどありがたい。

こってりの後はあっさりと。。。




空いた時間にちょっとこういったものを作っておくと、ごはんの準備が出来た後に「そうだ、もう一品あった☆」と、自分で作っておいたにもかかわらず、ちょっと得した気分になることってありませんか?( ̄ー ̄)

全然手の込んだものでないあり合わせのものでも、「あーおいしっ♪」と満足することが出来るので、幸せだなぁと思っています。
┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪

***上から順番に
+ほうれん草のごま和え(下に写っている茶色い縁の小さなすり鉢を使ってごまをすります。この国で見つけられなかったので、お友達がこちらへ来たときに持ってきてもらいました。重宝してます!)
+インゲン豆とにんじんの煮物と、中国の練りもの(名前忘れ)とピーマンのにんにく醤油炒め
+ポテトサラダ(茹でたまご・紫たまねぎ入り)
+セロリとにんじんのきんぴら