7.29.2009

久しぶりの東京・愛知。(後半)



=その他のお店=



ねこカフェ ねこJaLaLa


全くのノリで。


以前「いくら猫好きでも、こんなところで飲食したくないよねー」なんて話していたのですが、たまたま通りがかったその窓辺に猫が・・・。


「もしやこれはっ!」と「とりあえず入ってみよう!」と。


最初で最後です。^^


猫を見るのも楽しいですが、他のお客さんもなかなか個性的な方が居て楽しかったです。


そっちの方が気になったかも。^^




スタンディング スシバー


こんなお店が近所にあったら頻繁に来るだろうなぁと、思いながら数貫頂きました。


一つ75円なんて魅力的!!^^



バーガーキング


オーストラリアではハングリージャックスという名前なんです。


なつかしいワッパーの味を求め、両国の後、秋葉原をウロウロしたついでに買って帰りました。




ドーナッツプラント


取りあえず一度食べてみたいと思っていたので買ってみました。


クランベリーとバニラ&サン・ダルフォーストロベリージャム。


おいしかったけど、まぁ、もういいかな。


だってもっと安くておいしいドーナツはたくさんあるっ!!と思ったから。^^




肉の万世


神田の帰り、わたしは胃疲れしていたので、旦那さんだけハンバーグサンドを食べました。^^




ゴーゴーカレー


お持ち帰りで。


旦那さんは「好きー」と言いますが、わたしには濃すぎました。;;;




沖縄元気料理 いちゃりばえん


到着してホテルのチェックイン後、とにかくお腹がすいていたので、ここでランチを頂きました。


いやほんと、元気出ました。^^



ホテルのカードキーを提示すると、ドリンクサービスがあります。




**




ここからは愛知県へ移動です!



グランスタで買った「浅草今半」のお弁当を食べながら、まずは岡崎市へ。


そのあと名古屋市へ移ります。





ホテル:ABホテル(岡崎) と ハミルトンホテル レッド(名古屋)


ABホテルは完全に、寝るだけ利用でした。^^;


ハミルトンは、とても広々としたお部屋でした。


バスルームもゆったり。





うなぎ かも川


岡崎に来ると必ず、こちらのうなぎをごちそうになります。^^




cafe ZARAME


雑貨カタログに掲載されていて、ちょうどいい機会なので寄ってみたいと予定していました。


天井が高くて、テーブルも詰まってなくてゆったり。


モーニングで頂いたパンケーキも、お持ち帰りしたドーナツもとてもおいしかった。




浅ひろ東名店


移動中に寄ったごはん屋さん。


胃疲れしているのになぜか体が欲する「味噌煮込みうどん」を食べて、完全復活!


恐るべし八丁味噌!




コメダ珈琲店


歩き疲れてヘトヘトになったので、ここで休憩。


この時、シロノワール初体験。^^




よしだ


きしめん。


「やっぱり食べておかなくては!」と。


めんがもっちもちしているので、食べ終わる頃には軽い疲労感を覚えます。^^


でもおいしいので、帰る時はいつもめんをお土産に買って帰るのです。




糖朝


一度行ってみたいと思っていたのですが、まさかここで、服のお買い物途中に出会うとは!


わたしは定番マンゴープリンで、主人は好物の豆腐花を頂きました。


主人曰く、器がかわいすぎる。もっとドンブリみたいなので出して欲しかったと。


・・・屋台じゃないんだから。;




宗家 源 吉兆庵


ここでは是非、『陸乃宝珠』を買いたかった。


昨年時期を逃して食べられなかったので、今回は新幹線に乗る前にしっかり購入。


なんとジューシーでおいしい!!!


一人一個ずつ、お茶と一緒に頂きました。




豆狸


帰りの新幹線の中で頂きました。


わさびいなりが一番好きです。^^




やれやれ、これでやっと終了です。


おつかれさまでした♪



***



普段田舎暮らしなので、たまにはこうやって都会の刺激を受けるのもいいもんですな。


だってほんと、何でもありますもんねー!!


でも帰ってくるたびに、「く、くーきがきれいだぁ!!」と言ってしまいます。^^


またの機会を楽しみに、田舎生活を楽しみまーす♪



おわり




ラベル: