5.21.2009

野菜大好き。

ウイルスのいない世の中になることはないのでしょうが、嫌ですね、今は特にこの新型のウイルスが。

普通のインフルエンザでも、ぐったりしてしまうほどきついのに。。。

感染された方が早く良くなることを祈っています。

写真は、神戸北野異人館、萌黄の館のベランダ。

とても素敵でした。

また神戸に行きたいです。



***



うちは、野菜の摂取量は多い方だと思っています。

毎週どっさり買い込みます!!

地元で育つ野菜を沢山食べていまーす!!!


さやいんげんのサラダ

ワインビネガーやオリーブオイル、おろしにんにくなどでドレッシングを作ります。


かぼちゃのサラダ

このときはアスパラガスとたまねぎ。


紅菜苔の紹興酒炒め

これ大好きなのですが、一番食べる機会が少ないのです。;;

なので春になると、これを手に入れるために、軽く気合いも入るってもんです。


ごぼうのサラダ

このときはマスタードをしっかり効かせて作りました。

ごぼうって、いいですよね〜。(日本人に生まれてよかった)

***

新鮮なパセリを買って来たら、オーブンを使ってパラパラのドライパセリにして冷凍保存します。

こうやって彩りに使うのに重宝します。
(生が苦手なわたしには、これで十分!;;;)


さてさて、今夜の野菜は何を使おうかな。。。。。。






ラベル: