4.06.2009

焼き菓子2種。


『ブラウニー』

オーストラリアで生活していた頃は、ほんとよく作っていました。
チョコレートの濃度を濃くしてみたり、ミックスベリーを混ぜ込んだりと、アレンジを加えても失敗を恐れなくてもいい便利なお菓子なので、好きです♪

写真は、少しだけ残っていたアーモンドスライスをから煎りして、生地にのせて焼いただけ。



『ジンジャービスケット』

これは2年くらい前に出会ったレシピで、ジンジャーパウダーとシナモンパウダーをたっぷり入れて作ります。
『きょうの料理』のどこかのスパイスの宣伝のページにあったのですが、これが絶品! 味も香りもたまりません。(どなたのレシピだったかなぁ・・・)


どちらもちょっとだけ、おふくわけされていきました。

ラベル: