5.27.2009

寒い時期だけの登場小物。

「ティーコゼー」
    
最初「独学でもできるんじゃない?」と思ったキルトですが、そこは血液型が影響するのか、”基本はきっちり学びたい!”と思うようになり、教室に通いました。

でも、作りたいものが作れるようになれたら満足なわたしにとって、技術のレベルアップはどうでもよく、きっちり1年であっさり辞めました。^^

一番の基本を先生から教わることができたのは、ほんと良かったと思っています!

         
このティーコゼー、作ったのはしばらく前ですが、「デザインはどうしよう」とか「色はどうしよう」とか、初めての完全わたしオリジナルだったので、これまで作った中でも一番気合いが入ったお気に入りです。^^


内側は、パイピングにも使った緑色の生地一色で仕上げています。

うら側

ミシンもいいけどたまにはひと針ひと針、地道な作業で仕上げていくこういうものもいいかなと思いつつ、今日も後でミシン使います!;;;


また寒くなったら会いましょう♪〜

ラベル: