7.28.2009

久しぶりの東京・愛知。(前半)


どうも今年、一週間くらいまるっと家を空けることが多いです。

つい先日も空けてました。^^

久しぶりに主人の出張に付いて行ったのです。

仕事自体は二日間だけだったんですけど、そのあと振休を取ったりしているうちに一週間のお休みになりました。

(あ、仕事日込みです。わたしにとってはお休み。^^)



行った先は東京で、今回は浅草・神田の下町で集中して遊ぼうと意気込み出かけました。^^

(前回は母も一緒に出張に付いてきて、主人仕事中二人で、銀座や六本木をうろつきました。^^)


そこでまた神戸旅行同様、行ったお店、というか食べたお店の覚えている限りを「だー!!」っと書いてみますね。

(最後の3日間は、愛知県です。)




ホテル:レム秋葉原

立地は抜群に良く移動に最高でした。コンパクトな部屋なのになんだか快適。ベッド横にはマッサージチェア付き。



=行くと決めていたお店=






どちらもおそば屋さん。まつやは主人のお気に入り。今回はちょっと食べ比べです。

どっちもおいしいですけどね。^^




狙いは別のお店だったけどそこはお休み。

そんなこともあろうかと第三希望まで決めてました! 

NHK朝の連ドラの舞台だったらしい。




池波正太郎の散歩にはかかせないお店だったそうです。

ロールケーキは2種類きっちり頂きましたよ。^^ 

主人はコーヒー、わたしはクリームソーダ♪ これを頼むのは15年以上ぶりだと思う。







都合により、どちらもお持ち帰りのあんみつだけいただきました。^^




主人は秋葉原に行くと、必ずここのおむすびを食べます。^^






=行くと決めていた場所=



近くの甘味処が軒並みお休みでショック!




「入院中の祖母にはどのお守りがいいですか?」と尋ねて購入。^^ 

残念なことに本堂は改装工事中、、、台湾の故宮での記憶再び・・・;




主人の仕事の日は、一人両国をぶらり。

昔の人の生活などを想像するとわくわくします。

長居しました。^^ 

江戸芸かっぽれも見ることができました。




お相撲のことはさっぱりですが、せっかくなので寄ってみました。

でもこの時は名古屋場所の最中。開いているのはお土産屋さんだけ。^^



えっと、長くなるので2回に分けますね。

目が疲れますよね。^^;

(後半の方が長いかも;)



ラベル: