6.16.2009

お誕生日なので。

今日は主人の誕生日なので、朝からちょこちょこ準備をしております♪

少し前にチーズケーキが焼き上がったので、今さまし中。。

ケーキの土台になるビスケット部分に、毎朝主人に飲んでもらう為に常備している『黒ごまきなこ』を混ぜてみました。^^

毎度、きな粉・すり黒ごま・素焚糖を混ぜ合わせては、びんに入れて保存しています。

晩ご飯は、昨夜が『生ハムとなすのトマトソースパスタ』で、今日のお弁当が『焼きそば弁当』と麺が続いたので、がっつりと『ごはんもの!』でせめて行きたいと思います。

うちにある食材総動員ですっ!(;;;)

今朝、お義母さんからもプレゼントが届きました。

うーーー、開けたい! 
(なぜならいつも、わたしへのものも入っているから!)

でも、主役は主人なので、ここは我慢我慢。。。



***



プレゼントついでに、

昨年の母の日に、実母に送ったポーチです。

思わず買ってしまったカットクロス。

しかしあまりに女の子らしい柄で、どうしたものかともてあましていました。

でまぁ、タイミングよく母の日も近かったので、
「いつもと違う感じのかわいいものを持つのもいいじゃないか!」(無理矢理;)と、せっせと縫い、プレゼントしたのでした。

調子に乗って、ビーズまでちりばめましたよ。^^



現在、化粧ポーチになったり小物入れになったりと、活用してくれているようです。
^^

しかしこの生地たち、実はまだ残っているのでした・・・続く(?)



ラベル: